投資のコツ

雑学

これは8月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回は投資のコツについての配信です。


ちなみにFXもそうですが、投資はやはり情報が命です
みなさんはちゃんと情報取集というのは行っていますか?


ちなみに最近はFX系の情報で他でどんなのが上がっているのか見たのですが
やはり結果論的な情報しか上がってなかったですね。


今はチャートはどうなっているとか、過去や今系の分析の情報しか載ってません。


FXもですが投資というのは
未来の動向を読まないと利益を出す事はできませんよね。


なので今現在の情報を入れても
そこから未来を予想する能力が必要になってきます。


その情報を短中長期という流れで見ていくのがコツです。
情報はテクニカルの動きも入ります。


特にFXに関しては今日これからの動きとか、中期的な動きを予想しないといけないわけです。


それをテクニカルの動きとファンダメンタルの分析で行うわけです


ちょっと難しいかなと思いますので簡単に説明して行きます。


投資は全部チャートがありますね、


FXを例として出しますが、


短期的には↓
中期的にも↓
長期的には↑


とか


短期的には↑
中期的には↓
長期的には↑


というように、チャートは動いているって事です。
というか動くことが多いと、


短期的に↑
中期的に↑
長期的には↑


と方向性がそろったらいいですが、
短中長期と結構方向がバラバラな事がおおいですよね。


そしてFXはスキャルとデイとスイングという
短中長期の取引のやり方がありますよね!


長期的に上昇でも短期的に下げなら
スキャルで売りで取る事もありますし、


短期的には下がっている場合でも
中期的に上がりそうなら、デイで買いで取る事もできるわけです。


だからこの
短期、中期、長期的な方向性の判断をできるようになれば
まあFXに関してはスキャルでもデイでもスイングでも


全部取れるようになってくるわけなんですね。


そして長期的な目線ではやはりファンダメンタルを入れる必要あるんですね。


だからわたしの場合では長期的に上昇しそうと思っていたとして
短中期的にすごい下がってきた場合、買いのチャンス!というように判断ができるんです。


おそらくみんなこのような状況なら、売りで入らないと!
って短中期的なチャートの動きを見て
目線を売りと思ってしまう方も多いと思います。


ただ長期的な目線がわからない時もあります。
正直アメリカのインフレが止まるのか、上がるかって
データでみないとわからない事ですよね?


ウクライナ戦争がいつ終わるかわからないですよね?


そういう時は長期的にどの結果になったとしても
どっちのパターンの動きを想定しているわけです。


例えばアメリカのインフレが上げ止まって、下がっていくパターンと
止まらず上がっていくパターン両方あるんです!


そういう時はまずスイングはやらず
短期中期的な取引に切り替えます。


そして中期的な動きもどちらにいくかわからない場合もあります。
例えば1時間4時間の意識されてる重要なライン側とか!


長期的な方向性が不安定な中、中期的なテクニカルのライン側で
どっちに動くか予想するのはまず無理です。


なのでその場合でも中期的にライン側で上がっても下がっても
どっちに動いても取れるように想定するんです。


なのでこの場合でもエントリーせず様子見をするわけですね。


中期的にライン側で揉んだとしても、
レンジを形成なら、そのレンジ内では短期では取れるんですよね。


というように短中長で考えるのがコツなんです。


日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました